人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっちゃいおかずあれこれ

ちっちゃいおかずあれこれ_b0416530_21075925.jpg
もやし・人参・ニラを炒めて味付けはお塩で


ちっちゃいおかずあれこれ_b0416530_21082199.jpg
絹揚げ・セロリ・人参を炒めて味醂で溶いた味噌で味付け


ちっちゃいおかずあれこれ_b0416530_21083898.jpg
じゃがいもを圧力鍋で茹でておいたのを切って
オリーブオイルで焼いて仕上げにバタとパセリ


ちっちゃいおかずあれこれ_b0416530_21090878.jpg
南瓜は小さめに切って無水鍋で調理
甘みを引き出す程度にごく少量のお塩を入れるのみ

お醤油とお砂糖で味付けしたのが苦手


冷蔵庫にちょっとずつあるものは
安直だけど取り合わせて炒め物にすることが多い

セロリの葉っぱは蒸しただけでも美味しいけど
炒めても美味しい

野菜がたくさん食べられるってシアワセ
どれも美味しかった

ごちそうさまでした




by mossstone | 2023-06-06 21:20 | 副菜

    理想はPPK


by coba ーサヴァー